ヨーヨーショップネスト

ヨーヨー買取のご案内

売りたいヨーヨーを選ぼう

はじめに売りたいヨーヨーを選びましょう。


~買取基準~

  1. プラスティックヨーヨーのみの場合は10個以上から
  2. 金属リムヨーヨーのみの場合は5個以上から
  3. フルメタルヨーヨーのみの場合は3個以上から

上記の条件の個数をひとつでも満たしている場合、他条件のヨーヨーの個数は満たしていなくても大丈夫です。

例:金属リムヨーヨーが5個以上ある場合、フルメタルヨーヨーは1個からでも構いません。


※傷やブレ等があるものに関しては査定額が下がりますのでご注意ください。

※同じヨーヨーが多数ある場合は査定額が下がる場合がございます。

メモ用紙に必要事項を記載しよう

売りたいヨーヨーが決まったら、メモ用紙に以下の3つをご記載ください。


  1. メーカー名/ヨーヨー名/傷やブレなどの状態
    ※限定品や国内未発売モデル等、特記事項がありましたらメモ用紙に記載をお願いします。

  2. 郵便番号/ご住所/電話番号/お名前/メールアドレス

  3. 銀行振込み口座番号
    例:振込先銀行名/支店名/科目/口座番号/名義人名カナ
    ※なお、身分証明書記載の氏名と同じものに限ります。
身分証明書のコピーをとろう

身分証明書は有効期限内のもので、買取を利用されるご本人様の氏名・現住所が正確に記載しているものに限ります。

例:運転免許証、各種保険証、住民票、パスポート(日本政府発行のものに限る)… etc


梱包資材に包んで発送しよう

梱包資材に包んでヨーヨーを発送しましょう。

配送中にヨーヨーを傷つけないために、エアークッションや新聞紙等で包んだ状態で発送することをおすすめします。

また、包んだお荷物はなるべくコンパクトにしていただけますと幸いです。


梱包できましたら、最寄の配送業者でお送りください。着払いで構いません。

※配達業者の指定はございません。お客様のご都合のよい配達業者から着払いでご発送ください(郵便局等)。



下記の住所にお送りください。


460-0011

愛知県名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル 6F

ヨーヨーショップネスト

052-242-1022

商品到着後、営業日7日以内にご連絡

お荷物が当店に到着次第、1点1点お品物を丁寧に査定いたします。


査定を含め、当店の営業日7日以内に買取の明細をお客様のご指定の方法(メールもしくはお電話など)にてご連絡いたしますので、そのまま買取を成立させるか否かをお選びください。ご指定が無い場合は原則メールにてご連絡いたします。


※買取不成立の際は、着払いにてお品物をご返却いたしますのでご注意ください(送料お客様負担)。

※意図的にコピー商品および悪質な商品、盗難品を発送した場合に限っては、着払いにて即時ご返却いたします。

お客様に入金

買取が成立いたしましたら、お客様ご指定の銀行口座に送金いたします。

※買取成立後の返品はできません。あらかじめご了承ください。


もちろん店頭でも買取を行っております。ご来店の際はぜひご利用ください。

※店頭買取の際にも身分証明書のコピーを取りますので、あらかじめご携帯ください。

※未成年の場合は親権者および保護者の同伴、または同意書(保護者直筆、フォーマットは自由)の作成をお願いいたします。

 例:保護者氏名/印鑑の押印/本人との続柄/住所/電話番号/同意を示す文章(買取依頼することに同意しますなど)